FRIENDS OF GOD☆ラブヒムゴスペル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS コンサートを終えて。

<<   作成日時 : 2008/12/16 11:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

『主があなたを祝福し、あなたを守られますように。
主が御顔をあなたに照らし、あなたを恵まれますように。
主が御顔をあなたに向け、あなたに平安を与えられますように。』
民数記6:24-26


Love Him Firstの、クリスマスコンサートは、2005年からで、今年が4回目でした。
皆さんのご協力により、回を重ねるごとに、内容も充実してきたように思います。
自分にとっては、責任や、気付くところも少しずつ増えてきて、何かと気がかりで、
コンサート前日は、なかなか寝付けませんでした。(枕元で、いろいろメモしました。)

コンサートを、何のために、成功させようとしているのか?
素晴らしいものにしたいと思うけれども、自分の栄光を求めていないだろうか?
…色々と、心のうちを探られました。
何か、やり残しているような不安があるけれど、自分にできることは、自分なりに
精一杯やりつくしたので、あとは神さま、よろしく頼みます!そんな心境でした。
思い煩ってしまう自分の弱さを知らされて、ただ「神さまのしたいようにしてください。みこころがなりますように。」
神さまのなさる最善を信じて、祈りました。

私たちは祈るときに、状況が変わることに関心を持ちますが、
神さまは、状況よりも、私たちの心が変わる事に、関心を持っておられます。
良い状況だけが、良い結果をもたらすのではなくて、自分自身の変化が、状況を変化させるものであること。
心が変われば、言葉や行ないが変わり、自分が変われば、周りが変わる。
神さまが、私の心を変えてくださる方であること。神さまが、最善を為してくださる方であること。
…最近、読んだ本や、聞いたメッセージなどから教えられました。

最近のニュースを見ていると、政治経済にうとい、この僕ですら無関心ではいられないほどに、
世界情勢は不安定です。雇用の悪化で、ある人にとっては、今の状況は最悪かもしれません。
先行き不透明、閉塞感、そんな中で何を信じて、どこへ向かえば良いのか?
信じるものがあれば、状況が悪くとも頑張れるけれど、
目指す方向を見失い、心がくじけてしまうと、人は途端に弱くなるように思います。

また、クリスマスに何の楽しみもなく、一緒に過ごす人もなく、孤独な人がいるかもしれません。
そのような方に、少しでも、神さまの愛が伝えられますように願います。
私たちの歌うゴスペルによって、聴く人々の心が明るくされ、穏やかにされ、喜びで満たされるように願います。
皆さんの年末年始に、神さまの祝福が豊かにありますように…!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コンサートを終えて。 FRIENDS OF GOD☆ラブヒムゴスペル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる