FRIENDS OF GOD☆ラブヒムゴスペル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士五湖めぐり

<<   作成日時 : 2008/11/21 17:53   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

久しぶりの更新になりました〜。今回は、ちょっとした旅行記です。
ゴスペルの仕事をしていると、色々なところを訪ねる機会があります。
ちょうど1ヶ月ほど前に三島に行ったとき、一日お休みが取れたので、観光してきました。
前回は伊豆半島を巡りましたが、今回は富士五湖めぐり!
朝早く出発して、富士山の周りにある、山中湖、河口湖、西湖、精進湖、本栖湖の5つの湖を、
1日で見て回ることが出来ました。

画像 画像


左の写真は本栖湖。1000円札の裏の絵柄が、この本栖湖の風景とのことで、さすがの絶景でした。
駅から近い河口湖以外は、どこも人里はなれた静かな雰囲気でした。
心身ともにほぐれるような、なんとも気持ちの良い風景でしたが、
おそらく夜に一人で行ったら、ちょっと怖いくらいの真っ暗闇だと思います。

やや肌寒かったものの、天気が良かったので、うっすらと冠雪した富士山を眺められて良かった〜!
富士宮市で一泊しましたが、翌日には、富士山は雲にかすんで見えなかったのです。

白糸の滝にも寄りました。(右の写真) きれいでした!

他にも富士ミルクランドや、富士花鳥園などにも足を運びました。
花鳥園は、掛川の方が規模が大きかったですが、楽しいところですね。
また、富士山の周りには、壮大なススキの草原が所々にあって、
僕の持っていたススキのイメージを覆されるような、ダイナミックな光景でした。
白金色の大波?とでも言うような景色です。

実は、この旅のお供をした8年乗った愛車が、ついに故障しまして、今年中には買い替えることになりました。
水害で車の買い替えを余儀なくされた8年前…。
あれから、もう8年も経ってしまったのかと思うと、ちょっと感慨深いです。
車は道具だし、モノなんですが、その車にまつわる思い出みたいなものはありますね…。
8年間、無事故であったこと、新しい車が買えることなど、感謝なことでいっぱいです。ありがとう〜〜
画像
さようなら、わが相棒、ホンダZ…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
1番下の写真、“大自然に向かって佇むZくん哀愁の後ろ姿”といった趣があって、何気にカワイイんですが…。

てか、なぁんだ。
そんなとこ行ったんなら、いつもの例のアレ、頼めばよかったなぁ、後払いで♪(←わかる人にしかわからない:笑)

あのあたり、車で巡るとなかなかよいよね。
だいぶ昔だけど、もちろん富士五湖含んで山梨一円をぐるっと巡るツアー、やったことあります。
当時話題のK村のそばも通りました(笑)。全然そんな感じのは見えなかったけど…。

とにかく、お疲れ様! らーくんも、Zくんもね。
シビック→インテグラタイプRと乗り継いだあたしの元友人によると、いったんホンダオーナーになっちゃうと、ホンダしか運転できない体になるらしいので、今後が楽しみです(笑)。

そうそうがあって、参考までに、Zくんの走行距離はどれだけだったの?
Ammie
2008/11/21 19:34
↑のコメント、「そうそう」の後の「があって」は削除してください。

予測変換のバカ…(泣)。
Ammie
2008/11/21 19:36
>Ammieさん。ホンダZ。気に入っていたんですけれどね。現在の走行距離は、およそ107000km。オイル漏れも出てきて、部品交換が高くつくのと、来年車検があることなどから、買い替えを決心。日産ノート、トヨタラクティス、ホンダフィットを主力候補で検討。3台とも試乗してみました。最終的にはご期待通り(?) ホンダフィットに決定しました〜
LoveHim
2008/11/21 21:15
ご無沙汰してます。
本栖湖の写真、素敵ですね
何故かドキドキしてしまいました(!?)。

うちもシビック→インスパイア→モビリオとホンダ車を乗り継いでいます。
ホンダ仲間ですね
mikasuke55
2008/11/22 07:18
↑すみません…。グレイスゴスペルクワイアのゴトウです。
ニックネームだけじゃ分からないですよね(^^;
mikasuke55
2008/11/22 07:22
mikasukeさん、お久しぶりです。mikasukeさんもホンダ党ですか…。
また、12月14日のクリスマスコンサート観に来てくださいね!
LoveHim
2008/11/22 18:29
地球2周り半!
↑って考えるとすごいなぁ。
あっちこっち移動してるようなイメージあるから、てっきりもっと走ってると思ってた。なんか意外ー。

しかし前のに書き忘れたけど、風景撮るのほんとに上手いよねー。
絵葉書にして売れるかと(笑)。
Ammie
2008/11/23 22:25
連カキごめんね。
Zくんの写真をクリックして、さらにそれを大きくすると…ナンバープレートが…うぷぷ。
携帯だと気づかなかった…
Ammie
2008/11/24 00:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
富士五湖めぐり FRIENDS OF GOD☆ラブヒムゴスペル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる