FRIENDS OF GOD☆ラブヒムゴスペル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Alabama Days 0331

<<   作成日時 : 2007/04/15 14:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

土曜日は朝からバスでジョージア州・Atlantaへ移動。これがまた、貴重な体験となりました!
画像


◆Martin Luther King,Jr.◆
Atlantaといえば、オリンピック、コカコーラ、風と共に去りぬ…。色んなイメージがありましたが、今回訪れてみて分かったのは、キング牧師ゆかりの土地なんですね。博物館、図書館、教会などが沢山ありました。空港にもキング牧師の展示がされていました。因みに私達はThe King Centerのロビーでアカペラで"Total Praise"を賛美しました。

画像

キング牧師とコレッタ夫人のお墓。コレッタ夫人は、2006年に天に召されました。
この事からも人種差別の歴史はそれほど遠い昔の話ではないことが分かります…。

画像

The King Centerには、キング牧師のローブ、ノーベル平和賞のメダル、ガンジーとの肖像画などが展示されていました。

◆時差◆
ところで、AtlantaとBirminghamでは1時間時差があります。Atlantaの方が1時間先に進んでいます。今回の滞在中に、何度か時計を進めたり戻したりする事になりました。アメリカ国内の移動は時間や距離の感覚が日本とは大分違いますね。最初の飛行機の乗換えのときは全然気にしていなかったせいで、搭乗まであと1時間あると思っていた所、実はぎりぎりの時間だったりしました!今回の滞在中はサマータイムの切り替え時期には当たりませんでしたが、途中で変わっていたら、さらに混乱していたかも知れません。

画像

(リハーサルの様子↑)

◆ライブレコーディング・コンサート◆
Debi Dixonさんの所属教会、The Bible Way Churchを訪問しました。教会は風船で飾られ、まるで万博のような、ワクワク感にあふれたコンサートでした。2006年度GMWCで制作された旗も飾られていました。この旗には日本語、英語で詩篇が書かれています。

プレイズダンスも華やかで素敵でした。白いワンピースを着たダンサーや、アフリカの民族衣装のダンサーが、あらゆる国の国旗を手に踊っていました。この教会には黒人だけでなく、ヒスパニック系も多く、白人も何人か見かけました。音楽のスタイルもブラック・ゴスペル一辺倒ではない、ボーダレスな感じでした。僕が好きな、Israel&New Breedみたいな感じです。

"One Voice"をテーマに掲げた、グローバルなこのコンサートは日本から来た私たちにとっては、殆どが初めて歌う曲でした。そんな事情もあり、ジョイントした4-5曲はしっかりとは歌えなかったのですが、高い技術を持つバンドの素晴らしい演奏と、現地の方々の力強い歌声にグイグイと引き上げられて、心は賛美の想いで一杯でした。またJapan FIRE Mass Choirとしては、Total Praise, I'm Available to You(役に立ちたい)を歌いました。

ところでDebiさんはコンサートの前に、私たちに感謝や宣教の思いを涙ながらに伝えて下さいました。「今日この日を迎えるまで、あなたたちの顔を何度も思い浮かべて祈っていました。」「あなたはとても自由で、解放されている…。それはJESUSによって与えられた恵みである事を、どうか覚えていて…。」 その言葉やDebiさんの表情が印象に残っています。

帰り道は、TPWが用意してくれたフライドチキンを、バスの中で食べながらBirminghamへ戻りました。Birminghamに着いた頃にはすでに夜の2時くらい。この日から、空港から5分のHoliday Innに2泊しました。バスの中では眠れなかったので、ホテルのふかふかのベッドはうれしかったですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
表紙の鳥のお尻がかわいいんですけど。メジロかなぁ?

…とそれはともかく。
この日は、賛美のほかにも、特にいろいろ“濃ゆい”経験をしたみたいだね♪ いいなぁ…。
Ammie
2007/04/16 02:07
>Ammieさん。表紙はまた季節が変わったら、そのうち変えますよ〜。アトランタは1日だけだったのですが、もっと色々見てみたいと思いました!
LoveHim
2007/04/20 12:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
Alabama Days 0331 FRIENDS OF GOD☆ラブヒムゴスペル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる