FRIENDS OF GOD☆ラブヒムゴスペル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Alabama Days 0329

<<   作成日時 : 2007/04/07 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

LoveHimは、先日TPWの本拠地、アメリカのアラバマ州へ行って来ました!(3月28日〜4月3日)
僕にとってアラバマは初めてでしたが、今回のツアーも、恵み多いものとなりました。あまりにも色々な事があったので
何から書いて良いのやら…。とりあえず思い出しながら1日ずつの報告をさせて頂きます!

画像

3月28日。着いて間も無くソウルフードのおもてなしでした。これも楽しみにしていたんだな〜。とても美味しかったです!
食事後、となりの礼拝堂で賛美と礼拝のときを持ちました。荷物が届かなかったり、フライトが遅れたりと、トラブルもありましたが、まずは無事にアラバマに到着できた事に感謝でした。

画像

3月29日。寝る間もほとんど無く、朝6時集合でTrussvilleのFirst Baptist教会でFOX TVの取材がありました。
放映の様子はこちらで観れます。(3曲ほど歌いましたが、Total Praiseの回が観られます。)

画像

Good Morning Alabamaという朝の生番組で紹介されました。

画像

2000席以上の大きな会堂。TPWをサポートしている白人のマイクさんの所属教会です。

画像

まずひとつめのラジオ局 WAVE 1220amへ。インタビューに答える古澤さんとDonzettaさん。
クワイアは、アカペラで「役に立ちたい」と"Come Thou Almighty King"を歌いました。
残念な事ですが、このラジオ局のあたりは一目で分かるほど貧しい地域でした。

画像

移動途中に教会で一休みさせて頂きました。綺麗に見えますが、このあたりも仕事もなく昼間から若者が外でぶらぶらしている、貧しい地域のようでした。そんな中でこの教会がまるで希望の灯火、あるいは避難所のように見えました。

画像

主はわがやぐら、わが避け所…。40分ほどでしたが、旅の疲れで皆ぐっすり眠ってしまいました。

画像

次はPrinceがDJを務めるラジオ局 HEAVEN 610WAGG AMへ。Birminghamのダウンタウンで、ホテルのビルの中にある綺麗でカッコいいスタジオでした。Princeはてきぱきと仕事していてかっこよかったです。本人に聞いたところDJ歴16年だそうです!

画像

ラジオ局の入っている、Sheratonホテルのロビー

画像

夜はGadsdenのコンベンションホールで、TPW10th Anniversaryのコンサート。TPWをフルメンバーで聴くのは初めてでしたが、日本で聴いていた賛美の何倍もパワフルで美しくて、これぞ本領発揮!という驚きと感動で圧倒されました。他のクワイアも何組か出演していました。何とアンドレ氏と古田氏が食事の用意をしてくれていました。

※因みにGadsden(ギャズデン)と言うのは地名ですが、「オール電化の町=ガス出ん」とか言って、OM家のG君(小学生!)と言葉遊びをしていました!

画像

Fernandoと。彼はいつもバッチリ決めてて、カッコいいですね。(@Wallace Hall, Gadsden)

2日目以降はまた、後ほど報告しますので、お楽しみに
 トップページ左側の「アルバム」もご覧下さい。一枚ずつコメントもつけてあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
予想通りハードなスケジュールだねぇ。でも受けた恵みの大きさはきっと言葉に出来ないくらいの量だろうね!恵みをどんどん日本に流して下さい!!
たま
2007/04/09 00:27
たまさんコメント有難うございます。
今回はAndreのお父さんの家にホームステイさせて頂いて、時にはのんびりしながら、盛り沢山の毎日でした。AlabamaとAtlantaの地元クワイアを沢山見られたのが良かったです。
LoveHim
2007/04/10 12:38
どうやらTV番組は"Good Morning Alabama"ではなくて"Good Day Alabama"という番組だったようです。いずれにしても貴重な経験でした〜。
LoveHim
2007/04/27 19:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
Alabama Days 0329 FRIENDS OF GOD☆ラブヒムゴスペル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる