FRIENDS OF GOD☆ラブヒムゴスペル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Birthday in 静岡

<<   作成日時 : 2007/03/22 12:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

「わたしの目には、あなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している。」
旧約聖書:イザヤ書43:4
Since you are precious and honored in my sight,and because I love you, Isaiah 43:4


久しぶりの更新です。このところ忙しく、なかなか思うように仕事に取り組めない部分もあったりして、ご無沙汰していました。ある学生さんと話していた時に気付いたんですが、私たちには「テスト前に突然、部屋の掃除をしたり、読んでいなかった本を読み始める」ような事があります。目の前の課題が大き過ぎる、多すぎるとやる気が失せてしまう・・・。
「今やらなくても良い事」に没頭するのは、プレッシャーから逃れるための一種の逃避なんでしょうね。「学習曲線」という考え方があるそうで、課題が大きすぎても小さすぎても、やる気は出ないそうです。一説には「自分の能力の70%くらい」が丁度良いと聞きました。「学習曲線」を調べてみると、なかなか複雑な理論のようで、全部読むのはすぐに諦めました。僕には課題が大きすぎたようです。(笑)

僕もそういう目の前の課題が山積みになると、普段出来るような事まで出来なくなってしまう、やりたくなくなってしまうような、弱さを持った人間です。そんな自分をも愛してくれる神様の憐れみに、支え、励ましてくれる方々、仲間がいる事に感謝です。「愛されている」事を本当に感謝します。

僕はクリスチャンって言うのは、「自分の小ささ、弱さ、悪さ」を認め、神様に頼る事を恥ずかしく思わない「弱いからこそ、神様の恵みに預かる」人生を歩む人かなぁと思います。神様に愛されている事、覚えられている事、それは何にも代えがたい喜びですから

自分がまさかクリスチャンになるとは思ってもいませんでしたけど、クリスチャンを「立派できよい人」だとか、「親切な人」とか「正しい判断が出来る人」とか、以前はそういう目で見ていた所があります。人格に期待していたのかもしれません。でもそういう良いことは人と言うよりは、全て神様(Jesus)から来るものなんですよね。

ところで昨日は僕の誕生日でした。お祝いのメッセージを色々なところからたくさん頂き、有難うございました。ひとりひとりに返事をしたいのですが、この場を借りてお礼申し上げます みんな大好きですよ〜 静岡で餅つきとピクニックをして楽しい休日と誕生日を過ごしました なお、この様子は左側に「アルバム」の写真として掲載してあるので、宜しければご覧下さい。

<ASIN:B00005MKE7>New Season</ASIN>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
遅れましたがおめでとうございます。

豪華なロゴが入りましたね。
++Sachi++
2007/03/22 18:02
おめでとうございます。
素敵な誕生日ですねー。
つきたてお餅、美味しそう!!
(お餅に目がないのですぅ)
chisa
2007/03/22 22:04
おめでとうございます。

ピクニックは天気がよくて、よかったですね!!
みんな気持ち良さそう。写真を見ているこちらまでニッコリしちゃいますね。
まりん
2007/03/22 23:39
おめでとうございま〜す♪
wackie
2007/03/22 23:52
こころ温まる誕生日となってよかったですね!!
楽しそうな写真みて ほのぼのした気分になりました
無理しなくていいなかなあと思えました。
うまり
2007/03/23 00:07
お誕生日おめでとう!
お祝い遅くなってごめんなさい。
この一年も素晴らしい年でありますように♪

春らしいページになったね。
のりりん
2007/03/23 01:23
らーちゃん 誕生日おめでとう。
素敵な一年でありますように。
じゅんば〜
2007/03/23 12:07
幸せな毎日を送っている様子だね。
自分らしい生き方や自分がしたいことをするというよりも、今自分がしなければならないことに目を向ける・・行き過ぎたとき、いつも思い出すイイススの教えです。 

 *✺ฺ*✞ฺ*✺ฺ*はっぴーばーすでい*✺ฺ*✞ฺ*✺ฺ*。

よっち♡
yocchi姉
2007/03/23 14:12
♪皆さん温かいコメントをどうも有難うございます♪
皆さん一人ひとりにJesusの豊かな祝福がありますように!!!
LoveHim
2007/03/23 21:01
こちらのブログへのコメントありがとうございます。本当に同じようなことを同じように考えていたのですね。拝読して「神様に頼ることを恥ずかしく思わない」ことの大切さ、あらためて教えられました。
ヤンキー牧師
2007/11/27 15:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
Birthday in 静岡 FRIENDS OF GOD☆ラブヒムゴスペル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる