FRIENDS OF GOD☆ラブヒムゴスペル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS My Christmas Prayer

<<   作成日時 : 2006/11/09 11:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

いと高き所に栄光が、神にあるように。
地の上に、平和が、御心にかなう人々にあるように。
新約聖書ルカ 2:14

“ Glory to God in the highest, And on earth peace, goodwill toward men! Luke 2:14 (NKJV)


お奨めクリスマスアルバム(2)」について。
My Christmas Prayer / BeBe Winans

このアルバムが作られた背景について、ある記事を読んだので紹介したいと思います。
(英語原文)→http://www.eurweb.com/story/eur12541.cfm
このアルバムは2003年発表の作品。アルバムタイトル曲"My Christmas Prayer"は、当時イラクに派遣されていたアメリカ兵に対するいたわりの意味が込められていたそうです。家族と離れ、いつ帰国できるかも分からないまま戦地でクリスマスを過ごさなければならなかったアメリカ兵士が大勢いました。(軍が撤退していない今年のクリスマスも同様なのでしょうか…)

当時、BeBeさんはアメリカ兵を訪問する旅行計画を知らされていたけれど、どの国を訪ねるかまでは知らなかったそうです。幾つか訪問する国の中にクウェートが入っていると知ったとき、彼の最初の反応は「クウェート?!イラクの隣じゃないか!」それでも意を決して行く事を承諾。しかし心配させてしまうと思い、クウェート行きを母親や兄弟には知らせなかったそうです。

BeBeさん自身の言葉によれば「それまでで最も自分を捨てた行為が、最も意義深いものとなった経験だった」との事。その一つに現地で会った兵士からの伝言で、兵士の母親に兵士の無事を伝える電話をしたそうです。その触れ合いがきっかけでこの曲が生まれたのだとか。

このアルバムを製作するにあたってBeBeさんは、クリスマスにも困難な状況下にいる人々に向けての希望のメッセージを伝えたかったのだそうです。特に兵士とその家族、エイズ患者とその家族に伝えたかったようです。
また彼の有名なファン、司会者のオプラ・ウィンフリーが、この曲を国際エイズデーのTV番組に使用したとの事。
エイズで苦しむ人、また愛する人を失った人への励ましの思いを込めて…。

開戦当初のアメリカは、イラクに大量破壊兵器があると主張し、テロリストとの戦いと言う定義で、戦争の大義名分を保っていたかのようでした。しかし大勢のイラク兵、一般市民が殺され、負傷しました。また大勢のアメリカ兵も同様です。(イラク人の犠牲者は万単位、アメリカ兵死者は2800人に達したとの事。)
悲しい事に現在も犠牲者は増え続けています。治安も回復していないようです。自分たちのやっている事、やらされている事に耐え切れず、命が助かっていても心を病んでしまって、イラクで自殺をしてしまった兵士や、アメリカに帰国後自殺をしてしまった兵士が大勢います。

先日ニュースになったフセイン元大統領の死刑判決の行く末もどうなるのでしょうか…。また米中間選挙では民主党が大躍進との事で、ブッシュ大統領自らが自身のイラク失政を認める発言をしています。
そしてラムズフェルド米国防長官が辞任。イラク撤退の日を迎えるのはいつになるでしょうか。この一連の動きが平和な世界を生み出す力になる事を願います。

私たちは平和のために何が出来るでしょうか?この世界のあまりの絶望的な側面を見聞きするとき、何も手助けできない自分の無力さを思い知らされますが、一人ひとりが小さな祈りと賛美をもって、まことの神による平和を生み出す力となる事を願います。

まず私から愛と感謝をもって神様に従い、人に仕える事が出来ますように…。
JESUSにある喜び、平安、希望が皆さんの人生に豊かにありますように…。

<ASIN:B0000TGA3C>My Christmas Prayer</ASIN>
My Christmas Prayer

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほろ。
BeBeさんの“クリスマスの祈り”は、希望と平和への祈りだったといえるわけやね。
うちらも、祈り続けていけたらいいね♪
素敵なお話をありがとう!
Ammie
2006/11/10 23:16
うわっ、すっかりクリスマスちっくなHPになってんじゃん。びっくり。でも、いつも綺麗なHPだな〜って感心してるよ。見てるだけで気持ちがいいもんね。 
よっち姉
2006/11/16 21:55
Ammieさん。よっち姉さん。コメント有難うございました。
いよいよクリスマスシーズンに入り、このところ忙しくしていて、ブログの更新も全く手付かずです。静岡便りとか、イベント報告とか記事の題材になるものは沢山あるのですが、手が回らないのが実情です。とりあえず、今後のイベント案内だけ簡単に挙げる事にしますね。
LoveHim
2006/11/19 23:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
My Christmas Prayer FRIENDS OF GOD☆ラブヒムゴスペル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる